■事業に関わるQ&A
Q1:見積りだけ出してもらう事は出来ますか?
A1:はい。もちろん承っております。見積りを確認後、交渉を進めて頂いて構いません。
Q2:どのような業種の派遣を行っていますか?
A2:特に業種の範囲は決まっておりません。どのような人材が必要かお伝え頂ければ、その時点で対応できるスタッフをお探しします。
Q3:派遣できない業種はありますか?
A3:労働者派遣法により「適用除外業務※」として指定されている業種には派遣致し兼ねます。
※適用除外業務…1.港湾運送業務、2.建設業務、3.警備業務、4.病院等に於ける医療行為を伴う業務(4.は紹介予定派遣のみ可)
Q4:残業や休日労働をしてもらう事は可能ですか?
A4:可能です。派遣元の36協定が適用されますので、その範囲内で対応いたします。依頼時に残業や休日出勤の目安が付いている場合は、対応可能なスタッフを派遣することが出来ます。
Q5:紹介予定派遣について教えて下さい。
A5:紹介予定派遣とは、派遣契約が終了する時点で職業紹介する事を予定して行う派遣の仕組みです。派遣契約が終了するまでにお客様及び派遣スタッフから、直接雇用の意思を確認し、双方合意が成立する場合に職業紹介を行う形態です。
Q6:紹介手数料はどのようになっていますか?
A6:派遣される期間に応じ、金額は変わってきます。派遣スタッフとして就業する期間が長いほど紹介手数料は低くなります。
■雇用に関わるQ&A
Q1:就業開始はいつ頃になりますか?
A1:就業場所や状況にもよりますが、面接日より2週間程度お時間をいただきます。
Q2:事前に工場見学はできますか?
A2:随時工場見学は可能です。就業場所により曜日や日時指定の場合もございます。
Q3:社会保険の加入はいつから可能ですか?
Q3:社会保険の加入はいつから可能ですか?
Q4:有給休暇はありますか?また使用はできますか?
A4:有給休暇は入社半年後より発生します。有給休暇の使用は可能です。但し、事前に就業場所と当社担当にご連絡をお願いします。